MELISSAのこだわり

1.包まれるようなのぬくもりを…

MELISSAのトリートメントは「手あて」を大事にしております。
ちいさなころから感じることが多いのぬくもり。
なでられたり、さすってもらったり、をつないだり、一番の安心感・癒しの瞬間ですよね。
その「手あて」の想いをこめて、じっくりとトリートメントをしております。
心身の疲れをMELISSAですっきりとながしてください。

riyu1

riyu2


2.筋膜リリースとリフレ・アロマの組み合わせ

筋膜リリースとリフレ・アロマを組み合わせたトリートメントを行っております。
筋膜を緩めてほぐしてあげつつ、ツボやアロマオイルの香りや成分の効能をいかしてお客様の心と体のバランスを整えていきます。

筋膜リリースとは?


リリースは離解・解放や緩めるという意味になります。
筋膜は骨や筋肉、内臓など身体の組織を包みこんでそれぞれを正しい位置に保ってくれる役割をしています。
(分かりやすい例だと鶏肉の皮を取ろうとすると伸びる膜ですね。)

姿勢を維持させたり、体を動かしやすくしたりと身体の安定性を高めてくれるものの、日々の姿勢のクセや運動不足・ストレスが溜まったままだったりすると、筋膜は委縮し固くなり癒着をおこしてしまいます。
そのため、血管やリンパの流れが滞り、緊張やコリがとれないままになりむくみや免疫力低下の原因にもなってしまいます。

そのまま放置すると体の歪みや痛み、倦怠感へとつながります。(これをほぐすための様々なトリートメントがあるともいえます。)

筋膜リリースは、筋膜の癒着などをほぐし心身のねじれをバランス良く整えていきます。
その結果、滞りを改善し体形の改善へもつながります。

最初は固い方ですと若干痛いと感じる方もいらっしゃいますが、徐々に緩んでいくので心地よい刺激に変わっていきます。

ためしてガッテンほか、各種メディアでも紹介されています!

3.トリートメント後のお茶で